人気ブログランキング |

セルリアン☆ブルー

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:男女色々( 15 )

真のあげまん

前々から自覚しておりましたが、タロさと付き合ってしまった現在、万が一別れたとしても他の男と付き合えないべなぁという確信にも似た思いになります。

なにしろベロベロに甘やかせてもらってるもの。
こんなに甘やかせて貰ったの初めてだわw

特にわがままな女ではなかった管理人だったのに、タロさは可能な事ならば何でもしてくれるので、ついわがままになってしまったような気がしてならないです。

ただ、管理人もタロさを幸せにしてる自信があります。
なかなか満足するまでは至らないけれども。

思えばまだ一人身だった頃、「時が来たら、お互いが心から愛し合えて大事にし合えるそんなお付き合いのできる男性と出会わせてください。ウマが合うとなお良いです。あ、年収は問いません」と管理人の地元の氏神様に祈ったら叶ったわけですよ。本当に。

年収問わずも律儀に叶っちゃったけどもwwww

しかしながら、管理人と情を交わした男には良い事が起こります。
それを期待したいところです。

顕著な例を挙げますと、就職難の時勢に一番の希望先に就職できた=二名様、転職に成功した=一名様がおります。
ちなみに就職難の方の一人目は危なかったので神社でこっそり祈願してみました。

てか彼らが単に優秀だっただけなんですけれどもね。

しかしながら!
デキの悪いタロさをあげてこそ真のあげまんなのであります。

このあげまん体質を是非ともタロさに発揮させたい。
本命に発揮できずでは女が廃るというもの。

タロさは管理人と付き合ってグッと若々しくなりました。
笑顔も増えました。
このままで良いと思いつつ、新年なので新たに決意w

タロさはタロさで色々考えて準備できてる段階なので、管理人は何もできることはないのですよ。
祈願くらいかな。

管理人の場合、やたらとイエスorノーの予感が的中したりします。
なので祈願の前に結果が見えてたりします。
「内定落ちたら云々…」と不安がっている男に対し、「大丈夫だよ」と言ったのは別に気休めではなかったのでした。

そういう時は祈願はいたしません。ただ見守るのみ。
というか、他人事ですしどうでもいいやと申しますか。←おい

的中のコツは心を真っ白なニュートラル状態にして事務的にいっさいの感情を入れずに心に問うこと。
すると文字が頭の中に浮かぶわけ。
願いや感情が入るとブレると思います。

また気にしている事の一つには、「万事塞翁が馬」が管理人の座右の銘なのですが、欲で念じて良いものかと。
特に自分以外の人のために、の時は。

目先の欲で動くと後々になってから後悔する現実になったりするものです。
それだけ人間の欲は底の浅いものなのよね…
それにその先何が起こるかなんて誰にもわかりません。

タロさの事は、神様とタロさ自身の意志とにゆだねています。
人生の主人公は自分自身だからね。

ただ何があっても焦らないで欲しいです。
いつもの優しくて不憫でドジッ子タロさでいいんです。
しょうがない時はしょうがないんですから。
大丈夫大丈夫、管理人は側でサポートしますから。

絶望的な状況で、例えば、うちの父方爺みたいにシベリアで戦病死(栄養失調で病死、餓死や凍死も混ざってると思います)、ルソン島で戦死したりするわけではないのですから。

自分自身でなんとかできる世の中で生きてるんですからね。
このことはいつも自覚しておきたいです。

このように安全な地に住まう者の身としては、英霊の皆様の無念を思うと心が潰れます。
英霊の皆様に感謝とご冥福をお祈りする心を管理人はいつまでも持ち続けていたいです。



…とまぁ脱線に脱線を重ねてしまいましたね。

今宵の梅酒がうまくてのう。
ついつい饒舌になってしまいました。

今年、皆さんにもタロさにも良いことがあるといいな~。
ついでに管理人にもw

明日以降はいつものスノーボード乗ってるあんちゃんのトップ画像に戻ります。
by tanaka369 | 2013-01-03 23:04 | 男女色々

ザ・タロさ

遅ればせながら、今回は相方タロさの紹介をしましょう。
興味ない人もいるだろうけども。

タロさと管理人は両家公認の恋人同士。
出会いは居合道場。
全く住んでる世界が違う二人だったのですが、考え方や価値観などが似ていて一緒にいてすっごく楽ちん♪

顔はホリエモン系。
似ていないんだけど似ているといえば似てるかも…
ホリエモンを人相悪くして、もっと目力を強くして、漂うオーラを幕末の人斬りにするとタロさになるような気がします。
f0168392_0305481.jpg


そして中身は絵的にはこんな感じ。
タイトル「ザ・タロさ」。
f0168392_0345167.jpg

永遠の愛すべき悪ガキとでも申しましょうか。

良くいえば、童心を忘れないタロさ。
外見も若いしのぅ…

そんなタロさ。
時々管理人から叱られてますw
by tanaka369 | 2012-12-28 01:24 | 男女色々

管理人とタロさの修羅場【妄想】記

管理人やタロさに何か被害があったわけでは無いのだけど、気になることがありまして。

とあるご夫婦のことです。
女性関係絡みなのですが、ひでぇのなんの。
昼ドラみたいなのですよ。

奥さんが気の毒でねぇ...

もし、この奥さんがDQNだったらドロドロした生き地獄に突入してたろうなぁ。
あの旦那にこの奥さんは本当にもったいないくらい。

でもホラ、夫婦には夫婦にしか判らないことってあるわけで夫婦が向き合うことが一番大事だからねぇ。
雨降って地かたまる、となればいいのだけど。



これを機会に、

タロさが浮気したら?

と考えてみたw

それがな~。
想像できんのよね。

で。
真剣に妄想してみたw

もし、知らない女性が「タロさの子を妊娠した」「別れてください」って凸って来たら?

ふ~む。

まず、

「ごめんね~、タロさ、実は種なしだから~」

なんて言いそうw

タロさ、種なし扱いすまん!!
悪い冗談だと許してwwwww

でもこれは思いつきではありませんよ。
カマかけ。

表情の変化を一瞬たりとも見逃してはなりません。
妊娠したと嘘つているのか、本気で言ってるのかを知るために。

加えて、

「こういうのは女のアナタじゃなくて、男のタロさが言うべきでしょ。タロさが別れ話を私にするのがスジ。これから所帯もって女子供を護って行くんだっていう気概があれば、盾になってアナタを護るはずだからね」

とにかく感情を押し殺す。
いい人を演じることです。
理想として100%理性に頭を支配させます。

ここで大事なのは【むやみに人の恨みを買わないこと】だからです。
人の感情は理不尽ですからねぇ...

もしここで「てめぇこの糞アマ、何ぬかしとんじゃ~」と取っ組み合いになったら、相手はどういう思考回路をたどるでしょうか。

「ああ、こんなのが彼女じゃタロさが不幸! 不幸だから、安らぎを求めてたから私を愛したんだ! タロさは私を愛してる! タロさが本当に愛してるのはこの私!」

と解釈するかも。たぶん。
男を信じていて本当に好きで周りが見えないのならばね。

どんな人間なのか詳しく知っているわけではないのですから、逆恨みされる可能性を含めスキを見せてはいけません。

それに、本当に妊婦さんだったら胎教にも悪いし、転んで流産したらいけませんから。
大人の事情に振りまわされるなんて、赤ちゃん子供が一番の被害者ですよ。

またこのような修羅場はめんどくさがりの管理人が一番嫌うものです。
暴走行為を自分に許すわけにはいかないですし。

その後の彼女の言行動において、思いつめたら何しでかすかわかったもんじゃないと判断すれば、

「あたしだって女だもん。好きな人と幸せになりたいっていう貴方の気持ち、凄くわかるの」

等々。言った方が良いかも。
女としてわからなくもないので嘘ではないですよ。

女性は共感して欲しいと願う生き物でもあるの。

微妙に論点すりかえてますけどねwwwww

管理人の心境はおそらく、神様仏様に「どうか冷静に対処できよう私をお導きください!! お願いします!!」と瞬時に念じるであろうなぁ....

とりあえず今日のところは....と帰って頂き、次はタロさの番です。

さて。
ここで男に嘘をつかせないためにはどうするか。

性格によると思うけど、タロさの場合だと。
終始、誠実で優しい態度でいること、に尽きるのではないでしょうか。

優しく問う、訊ねること。
安心させてベラベラ話させることが大切です。

ここで重要なのは【正確な情報】なので。

実はタロさは避妊にはとても気を配る男なので、凸女の話はおそらく狂言かな...と思いつつも、とりあえず触れないで時系列でゲロさせると良いでしょう。

狂言だとしたらタロさへ配慮も必要です。
ねぎらいの気持ちとでもいいましょうか。

瞬間湯沸かし器みたいに「あの糞アマ、俺の人生壊す気か!!」と興奮して凸女に対する憎しみがこみ上げてくるかもだから。

でも、女には優しいタロさなので心配はしないけどねw

誤解が晴れたら、
「彼女にはマ~君を紹介したら面白いんじゃない?w」
とか話してそう。

マ~君、人身御供。

(マ~君てのは先祖代々祟られてる家系の長男でちょっと変わってるタロさの友人)

なんてね。

で。
もし本当にタロさの子供を妊娠してたらだけど、やっぱり身を引くだろうね。

んで、もし、完全に別れてから、実はお腹の子はタロさの子供じゃなかったとか、妊娠してませんでした、と発覚しても遅いよね。

こんな別れ方をした男に同情する余地なし。

いつか大往生するであろうタロさお婆ちゃんやお父さんのお葬式に出られないのが寂しいけど。

でもホラ。
最後までイイ人でいるのも悶々するじゃない?

だから、

「あんたみたいなイ●ポと別れられて清々するわー。
 早々に腐ってもげろや。( ゚Д゚)y─┛~~ブハァアア」

くらいは言ってやろうかな。
現実に全然イン●じゃなくとも、勢いでさ。

これくらい言ってやりたいわー。



さてさて。
ここで冒頭のご夫婦にちょっと戻ります。
もし結婚前にこんな騒動などがあったら破談になってたはず。

でもなかった。

二人には二人の御縁があったから結ばれたのよね。

それを信じたいです。



え。

タロさはいいから、
管理人が浮気したらだって? ←自分ツッコミ

ははは。
ナイナイナイナイ。



やっぱし浮気ってスケベ行為したかしないかで事の大きさが決まるよね。
あと、発覚した後の言行動によっても結果が大きく違う。
by tanaka369 | 2012-01-12 00:10 | 男女色々

管理人のなんちゃって色即是空、空即是色

管理人と相方は亀やナマケモノ、
ナメクジのようにゆ~っくりと前に進んでおります。

縁起かついで亀にしとこ♪

ボンビーでも二人で知恵を振り絞っていきますよぉ!!
人間だものw



管理人も相方もそれなりに人生経験積んでて、
逆に言うとお互いの二十代はウンコみたいなものだったのかも。

管理人と相方の人生は全く違う世界で生きてきたけど、
それぞれに思うことはあるわけねw

でもそれって今だからどう思うもので、
無意識下で教訓や肥やしになってるものなのです。



女を良くいう男性も、
女を悪くいう男性も、
実は女というものを知らない。
逆も然り。

結局は人を見る目だと思いますよ。

過去に異性関係でツライ経験したのならば、
人を見る目を養うだめに苦労したんだと思えばOK。
ドンマイ、ドンマイですよ!

管理人に言わせれば、

「あなたも苦労したのねぇ」

で終わりw
いいじゃない。
失敗や屈辱あったって。
経験値が高い人間として
人としての深みにしやえばいいのですよ。
気持ち一つですわなw



相方:タロさは確かにひとクセあるヤローですが、
その真摯なところに惚れたものです。

相方は女を甘やかすタイプなので(友人からも忠告を受けてたw)、過去に相当苦労したのは想像に難しくないですよ。

でも元彼女たちさんの気持ちも分からなくもないけどねぇ...
うーむ....

一つ確かなことは完璧×理想通りの人間なんていないこと。
自分自身だってそうじゃない?

自分自身を”なるべく”客観的に見れる人ならば、どこか欠けてたり改善したいところがあるのがわかってて何ともできないところもある...と感じたことはあるのではないかしら?

でもそれでいいのです。
人間、不完全で完璧......(´A`)

完璧だったら人間に生まれないで、
肉体を持たないで弥勒菩薩とか何かになってるんじゃない?

成功も失敗も
人として社会でもまれて経験できることです。

管理人自身もそうですが、自分の幸せは自分で決めること。
社会や人の評価に振り回されない芯の通った意志を持つことです。

それを受け入れてくれる人が残るか
いつの日か受け入れてくれる人と出会うと思うのです。

嬉しさや感謝の念で
大切に人間関係を育むのではないかしら。

でも勘違いしないだけの知性も必要ね!

管理人の周囲にはいないけど、マルチや新興宗教を勧誘する友人しかいないからその友人らと切れたくなくて数千万損した人もいるからね。
離婚しちゃった夫婦もいるみたいだし...



ただ穏やかで真心こもった人間関係を育むには経験も必要。
時間も必要。
でも途中で諦めてはダメね。

老婆心から申しますと、
無駄な経験なんでないのですよ。
そこから前に進めばいいだけなのですw
by tanaka369 | 2011-10-04 21:40 | 男女色々

昭和生まれの平成狂児、タロウ無双

やはりネタに困った時は相方の話題だよね。
相方のフルネームを仮に「山形太郎」としますw



タロさは武闘派であります。
空手など何かの訓練はしてないけど実戦で生死をかけて結果的に鍛えあげてきたらしい。

頭頂部には今でも鉄パイプで殴られて凹んだ痕があります。

初めて知らされた時には思わず

「あなた、これまでよく生きてきたねぇ」

とナデナデしてしまった...
管理人だったら死んでるわw



タロさは今は丸くなった狼を演じているけど
今も牙を研いでいるのを管理人は知っております。

でも、これもタロさのこれまで生きてきた個性。
でもでも、これからは牙をむく必要のない人生であってほしいな。

タロさと私は家庭環境も違い何もかも違います。
お互いがお互いを理解しよう受け入れようと思わないと続かないでしょうなぁ。

当時から今に至るまでの
タロさの惚れっぷりが今の私達を築いていると思います。



タロさの過去。
恋人と仲が良かった期間以外は
平穏というものがなかったとのこと。

小・中学校で続いたいじめ、自殺未遂、基地外タロちゃんと呼ばれる程に荒れた高校生活、また別の種類での暗黒の二十代の到来.....元々恋人の裏切り。
三十代に入り、元々恋人や仲間の精神疾患発病、肉親の死、新たにできた元恋人から振られたとか。

タロさも苦労したんだなと。

また、タロさは喧嘩を売って来る相手、
攻撃してくる相手には容赦なかったのでした。

昭和生まれの平成狂児。
タロウ無双。

でも、肉親の死をきっかけに人の心を取り戻していったタロさ。
それまでは人を傷つけるのも何とも思わなかったっぽいですよ。

敵意と悪意の中で生きてきたタロさ。
でも目は死んでなかったタロさでした。

腐ってたまるか~ペッ。
と外へ外へと繰り出したタロさでありました。



そんなタロさ。
至福の時は管理人から耳かきをしてもらうひと時。
居合してる時。
好物のうまいもん食べてるひと時。
仲間と一緒にワイワイBBQや鍋パーティーをしている時。

やっと幸せになれて良かったね、タロさ。



お写真はタロさと管理人。
今年の夏は忙殺してて心の余裕がなくてあまり覚えてないけど、山形花笠祭りに行って楽しんだのは覚えておりますw
f0168392_0565659.jpg

by tanaka369 | 2011-08-25 00:57 | 男女色々

刺激的な異性とは長続きしないもんだぜぃ

会社の同僚の皆さんと飲み会へ行ったのですが、
ビール2杯弱で限界がっ...
気持ち悪くなってしまいましたw ←自主的に隠れゲロることに

うーむ。
弱くなったものだなぁ。



して。
某男性社員に女性陣が

「この中で一番若く見えるひと誰~?」

という話題になりました。

なにこの地雷wwwwww
絶対不愉快に思う人がでてくんだろコレwwww

その男性社員の顔に
「ほ、ほんとのこと言ってもいいもんかな」
という戸惑いを見逃さなかった管理人であります(笑)

そこでなんと年下陣を押しのけ管理人が一番に。
管理人、この中では高齢な方なんですけどねぇ。

わっっはっはっは。
はっはっは...
ははは....

いやぁ...やはりこの手の話題は女性陣にはダブーでござんすね。
管理人自身、嬉しいよりも気を使いましたわ。あーうー。



好きな人いるけど気さくに扱われて女として見られてない等々
の話題では、

管理人「男の人はなんだかんだいっても刺激的な女の人より
    一緒にいて気楽だと思う人を選ぶもんだと思うよ」

とフォロー入れたらその場は一瞬シーンとなりまして、
節子さんの口から出るなんて....!! と驚かれてしまいました。

なんでやねん(笑)
やはり見た目が肉食系だからでしょうかねぇ。



女の人だって一緒にずっと暮らしていくのならば気楽でいられる男性が良いと思うのですけれど、管理人の場合、言える立場じゃないのですよね。

付き合ってる相手が相方じゃあねぇ...
相方と付き合ってる以上それを言う資格なしw

人によっては刺激的なタイプの男であろうかと。
でも私にとっては刺激的ではないのです。いい意味で。

野生のチンピラ狼が何故か私になついていて
私にいつも寄り添ってるみたいな感じ。
武勇伝も多々あるけどめっぽう弱いところもある狼。
知能犯的なところもあり、一方で純粋バカな狼。
野生のくせに私がいなくては生きていけないと言う狼。
私と出会ってから長生きしたいって思うようになったと言う狼...

しょーがない狼だよねぇw
私がいなくっても人生楽しく生きてくれればいいものを。

全身全霊で向かってきた男性は初めてでしたよ。
普通はプライドとか色々あるでしょ。
でも相方には無いの。
傷つくことも恐れてなかったですよ。
過去に散々嫌な目にあったり深く傷ついたこともあったのにね。
本当にダメなんだな...って結論に至るまで
諦めなかった相方でありました。
今も給料安いからって
私と一緒になるために
人生を楽しむために懸命に働いてます。
えらいなぁ...



こんな話、よそではできんわw
管理人と皆さんとでのナイショ話ね。
by tanaka369 | 2011-07-28 22:23 | 男女色々

彼氏を親に紹介・その参 ~根っこは同じ思い~

無事Xdayが終了しました。

震災に乗じてお付き合いしている人がいることを両親に告白し、その流れで紹介するところまで来たというまさに今日がそのXdayでありました。

さらに管理人は膀胱炎の治療中。
漢方薬では治らんと抗生物質を服用しております。

膀胱炎はなった人でないと分からない独特な苦しみがあります。
ついでに仕事のストレスなのかもですがいつも上の空と申しますか、どこか宙に浮いているような違和感が常にあるというコンデションとしては良くない時期....

しかも家の前に車を止めた時「ごめん...あたし緊張してる....」といきなり助手席の窓に顔をつっぷし(笑...)、家の中ではいきなりテンパってしまったという全く役にたてなかったどころか足ひっぱっちゃった? みたいなね。えへ。

相方、すまん...
でも相方は落ち着いていて緊張のかけらもなかったですよ。

管理人達は予定通り管理人自室用のテレビを買って来て15分くらい両親と軽くお茶して、管理人の部屋でテレビの設定して忘れてたPCのアップデートもしてもらって、母上の差し入れのケーキを一緒に食べて、合計一時間くらいでしかね。

相方にテレビとPCをお任せしている間はベランダの洗濯ものをとりこんで畳んでたという普段通りな管理人でした。

その後は相方と二人で買い物に行き相方のお部屋でまったりしたのですが、肩と首もコリが酷くてもんでもらいました。ついでに足つぼも(笑)

管相方は肝すわっていて良かったスw
by tanaka369 | 2011-06-20 00:01 | 男女色々

管理人が長く切望していたことの一つめ

缶ビール片手に書くのはなんですが。

ぐぐ....ぐぐぐ.....と真綿で首をしめるような軽~い膀胱炎が続いている管理人であります。

いつもなら処方された薬を飲みます。
すると一日で完治するのですが、今回は漢方薬で治療中です。
現在の状況を慮ると診察のために半休とるのがイヤなので....

相方もなんだかやつれておりました。
表面上は元気そうでも中身がお疲れです。

ああいうタフが取り柄な人って要注意なのですよ。
無理がきくから。
風邪もひいてましたしそろそろガツッと休んで欲しいところですなぁ。

管理人の近況ですが、相方のお婆ちゃんが泊まりでおでかけなので今週半ばから相方んちにご飯を作りに行っております。

スーパーで買い物して洗い物して料理して、相方が遅い時は相方のお父さんと二人でご飯を食べました。

頼まれたわけではなく自主的にやってることですので迷惑でなかったかが心配wwww
おせっかいになってないかと。

とりあえず、
明日は相方お父さんが夕方から留守なので相方と二人でご飯をば。

せめてささやかな助けになりたいものですな~。

この日記を読んでさぞかし蜜月なんだろうなぁと思った方がいるかもしれませんが、そうでもないですよ。

何故かはわかりませんが常に一定な心持ちです。
管理人としては出会ってお付き合いし始めた当時から今まで、息苦しいほどの情熱もなく冷めた感情もなく常に一定であります。

快適に感じる22~24℃を保っているような....
おそらく相方の功績でしょうなぁ。

ああ見えて相方はコミュニケーション能力が高く、チンピラであろうがドブネズミのような人生を送っていても意外としっかりした信念も持ち合わせており(無論ダメなとこも多々ありマジで)、働き者で、なおかつ心身共に献身的で管理人が死んだら生きていけないと言ってます。

管理人、こういう男は初めてでした。
穏やかで確実で安心していられるこんな感じもw

管理人が今までず~っと求めていた恋愛のカタチなんですよ。
穏やかで純粋な相互の愛。
叶わなくともいいけど、できれば叶って欲しいと願ってましたw

穏やかで純粋な気持ちでガチで愛していてもいいんだねと。
そしてあなたも私を心から愛してるんだねと。

そんなわけで。
相方は管理人の願いを叶えてくれた男なので管理人が相方の幸せに繋がる何かをするのはごく自然なことなのです。
by tanaka369 | 2011-06-17 23:35 | 男女色々

彼氏を親に紹介・その弐 ~Xday決定~

管理人の両親と相方が初めて対面する日=Xday。

今日というか先ほど、Xdayが決まりましたw
ははは....
はははっははhっははっははh。

まず何とかなるべ。うん。


管理人の親(特に母親)のどんな人なのという質問に軽く答えているうちに相方のイメージが好印象過ぎてしまい、つまりハードルが高くなってしまってたらどうしよう....とか思ってしまっている今日この頃。

嘘は言ってないけど、何となく大丈夫だったかなと。
でも悪く言えないよねぇ。


会う前から、


「相方って昔はやんちゃでチンピラだったの。
 (ピー)とか(ピー)とか諸々。
 さらに(ピー)とか。
 本当バカだよねー。マジ最悪。
 鉄パイプで殴られて頭頂部は今も陥没してるし
 今までよく生きてるよなって思う。
 居合だって始めた動機といえるのは(ピー)だしね。
 中身は武道家じゃなくて武闘家なのね。
 いわば殺し屋みたいな?
 しかも(ピー)とか(ピー)とかの話題に触れたら
 もう止まらんのよ。
 物騒なヤツこの上なし。最悪だよねー。ゲラゲラw
 相方ってマジ変人なのよぉー♪」


なんて言えないしね。
なので、

「バカがつくらい一途で誠実な人だよ」
「腕力ある人だねぇ」
「料理もするみたいよ」

とだけ言ったわけです。
嘘じゃないから。
これは本当w


相方は管理人の最低条件、

●ギャンブル狂ではない(当然ヤク中も)
●暴力振るわない(DV男は氏ね)
●金貸しなどに安易に借金しない(理解不能なので...)

を満たしており、

そして、
お互い本当に愛し合ってることが要なのです。
適齢期とか関係なしに。
お互い大切に思っていることが大事なの。

ここがしっかりしてれば、どんなことがあっても乗り越えて行けそうな気持ちになるものかと。

相方はああみえて管理人のことを第一に考えてくれてます。
私の身を一番に心配してくれてます。

これらを私がどんなに有り難いと思っているのか相方は知っているのかな? と時々思います。


何か問題があるとすればXdayに
私が適切な時に適切なフォローができるかどうかかなぁ....

なにせ彼氏は相方だし、親は私の親だし。
うーむ。

初接触なのだし手短にしよう。サクッと。
うん、そうしよう。
さらりと終わそう。


ことが無事に終われば相方いわく
居合の先生に正式にお付き合いをご報告するんですって!

まぁ付き合ってることに気づいてない人はほぼいないだろうけれども、正式にってのが大事らしいです。

そういえば、
居合の道場で出会いお付き合いした経緯がありますし。

けじめかな?
....男だねぇ。

おお...
なんか嬉しいすなぁ。


そんなわけで今月19日がXdayとなりました。

果たして吉とでるか凶とでるのか!?
相方は自爆するのか、
それとも無事ことが済むのか!?
次回「彼氏を親に紹介」最終回!!
皆様乞うご期待!!(笑!!)


いや正直笑えねー。
by tanaka369 | 2011-06-07 22:13 | 男女色々

彼氏を親に紹介・その壱 ~伏線を張る~

この年でアレなんですが....
管理人、過去に彼氏を親に紹介するのは皆無でありました。

かつて管理人達の仲を応援してくれてた旧職場のM子さん(50代)から「あんた親に紹介したの?」と聞かれ、カーペット買ってからと先送りにしてた管理人。

あーだこーだ言ってモタモタしてる管理人を心配して
M子さんは何かと

「いつ紹介するの?」
「あんた、向こうさんの家族と仲良しなのにいつまでも自分の親に紹介しないと彼氏も気分悪いんじゃない? 疑問に思われるわよ?」
「紹介したら節子の親だって安心するんじゃない?」

と気にかけてくださったのでした。

いや~いい年だし初めてなもんで怖気づいたわけですよ....
プロポーズされたわけじゃないしまぁいっかみたいな。

しかし、
今となってはイイナズケみたいなものですしねぇ....

相方がずっと一緒にいたいと言ってくれた日から、いつか紹介する日のために準備をしておきたいと思うようになりました。

ああ。
M子さんお元気かな...

M子さん!
いよいよその日が近いのですよ。
チンピ...じゃなくて、相方をとうとう紹介する日がっ!!

変人を変人に紹介するんですから特に心配はないのですが、
やっぱり緊張するわー。

双方に好印象と仲良くなって欲しいという願望が出ますからねぇ。

相方の気持ちが真剣であると私の気持ちも定まっていると確信した頃から、地味に伏線を張る機会をうかがっておりました。

あれは大震災の一週間後くらいかな...

父が道路状況について知りたいことがあって、ネットで調べればいいんですが、ハッと相方は仕事柄詳しいはずだと父に相方を取り次いだのでした。

相方は注意事項をはじめ親切に教えてくれて、
お陰様で父も好印象を持ちました。

でかしたっ!
相方GJw

.....もうね。
計画通りに第一歩を歩み出せたというかw
管理人、感無量でした。

軽い準備運動したと申しますか、
軽いジャブみたいなものね。
「今だっ!」という判断でしたね。

ジャブで親は相方に関心がいきました。
それはそれは真剣に。

どんな人なの?
何してる人なの?

思い込みやなるべく先入観を持たぬよう簡単に伝え、話しを盛らないようにあくまで自然体を護るみたいな。

相方に窮屈な思いはさせたくないですしねw

お互い自然体でいられて
双方受け入れるというのが目指す道です。

今後は都合を合わせて、”ついでの”紹介をしょうかと。
双方が気楽でいられるように。

テレビ買って配線つないでもらうとか
mixiのアプリ使えないの見てもらうだとか
何とでも言えます。

ほぼ口実ですが(笑)実際にテレビつなげてもらうしアプリも見てもらうけどねw


「娘が初めて家に連れてくる男」というプレッシャーに双方耐えていただいて、最初だけ緊張するかもですが、あとは楽しく会話などを楽しんで欲しいです。

私は全面的にサポートに徹する予定ですw
by tanaka369 | 2011-06-06 23:19 | 男女色々



ネットの大海の片隅でひっそりと生息しています
by tanaka369
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
www.northamp..
from www.northampto..
ガガミラノ ダイヤモンド..
from ブルガリ 香水 プールオム ..
ブライトリング b-1 ..
from ブルガリ 財布 正規品 充電器
http://lucru..
from ブルガリ 時計 電池交換 au
スーパーコピー,スーパー..
from ランゲ
以前の記事
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
その他のジャンル


Skin by Excite ism