人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルリアン☆ブルー

スキー&スノーボード2004-2005

世Ⅳ虎よ、這いあがってこい! ファンは待ってるぞ!

最近女子プロレス界にて、管理人が心を痛めている出来事があります。

22日後楽園ホールでおこった世Ⅳ虎(よしこ)選手との安川選手とのケンカマッチ。
世Ⅳ虎選手が安川選手に重傷をおわせたのでした。

管理人は世Ⅳ虎選手のファン。
安川選手についてはその存在を今回の件で知った程度。

その出来事を初めて知った時は「試合前、世Ⅳ虎になんかしただろ」って思いました。

会社側が女優業もかねる安川の宣伝に乗れとかさ。
正直強いとは思えない安川を担げみたいな。
そんなのチャンピオン(世Ⅳ虎)に失礼です。
そりゃブチきれるよ。
世Ⅳ虎はああみえてまっすぐ過ぎる程まっすぐな女の子なんだから。
と思いました。
真相は知りませんが…

一方で今回の件で安川選手は素晴らしい選手であるのだなという事も知りました。
世Ⅳ虎をかばっているというか…
安川選手のコメントに折れないプロレスの心を感じました。

気になるのは、世Ⅳ虎に対する無期限出場停止だの何だのというところ…

管理人は安川選手の怪我が治るまでって読んでるけど。
完治するにはどれだけの時間がかかるのだろう…

今回無効試合になった「王者・世Ⅳ虎 VS 挑戦者・安川悪斗」の再試合の時までかも?
その方が大注目されて興行収入的にもいいじゃない。

でも時間がかかりすぎる。

その間、世Ⅳ虎はどうしてるの?
若いエネルギーを無駄に過ごさせるの?

会社が世Ⅳ虎を生殺し状態にするのは断固反対!
会社が選手をそんな扱いするとしたらスターダムなんて大っ嫌いになるぞ!

(スターダム=世Ⅳ虎選手が所属する会社)

ふぅ…

管理人がスターダムの役員だったら、

「女子プロレス界のバダハリ・世Ⅳ虎」

で売り出すところだけどね。
そう人に思わせるだけ実力気力のある選手なんですよ、世Ⅳ虎は。

今回の件で様々な記事をネットで読みましたが、管理人が注目したのは、センダイガールズプロレスリング社長である里村明衣子選手のコメントです。

さすが里村選手、わかってらっしゃる!
管理人、里村選手はガイヤの頃から大好きですよ。

世Ⅳ虎は現在、精神的に不安定だから、里村選手のような大御所が世Ⅳ虎を変わらずに認めているのはファンとして嬉しいです。



センダイガールズの女王・里村が世IV虎に現役続行エール
2015年02月27日 16時00分

村明衣子(35)が26日、スターダム・世IV虎(よしこ=21)の現役続行を訴えた。

 22日のスターダム後楽園大会で起きた世IV虎対安川惡斗(あくと=28)の凄惨な結果が波紋を呼んでいるなか、里村は「人間なので、いつ何が起こるか分かりません。ウチの団体でも起こりうること。そうならないように管理するのが、(自分たち)上の役目です」と話し、業界全体への警鐘として捉えた。

 里村自身も若手選手を育成しながら、痛感することがある。「若い子は感情をコントロールできないところがあって、日々の訓練でプロとしての意識を植え付けないといけない。ふだんは気が弱い子でも、豹変することが女子にはある」(里村)。センダイガールズでもスパーリング中に、ケンカになることがあるという。里村はその瞬間に「違う」と注意し、意識改革に取り組んでいる。

 会見で謝罪に徹した世IV虎については「まずは惡斗の回復次第。ちゃんと戻ってきて、双方が反省したらですが…」と前置きしながら、こう続けた。「この業界を辞めるレスラーではないと思う。本当に反省して、気持ちが入れ替えられれば、戻ってやるべきです」。世IV虎は2011年のデビュー当時から熟知する選手の一人。礼儀正しく、向上心が高いことが里村の目に留まっていた。

「私は人としてちゃんとしているかで、伸びるかどうかを判断する。世IV虎はまっすぐだし、大物になると思いました」と4年前を振り返る。2013年10月には殊勲の初フォールを奪われているが、何より人間性を評価してのエールだ。無期限の出場停止処分が下され、心身ともに不安定な状態が続く世IV虎は、大先輩からの言葉をどう聞くだろうか。

東スポWeb
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/womens_prores/371817/



世Ⅳ虎選手も安川選手もいつの日か復帰して、今回の出来事がなかったかのような、元気に悪態ついてリングであばれまわって欲しい。

切に願います!

最後に里村明衣子選手と世Ⅳ虎選手のお写真。
赤いコスチュームが里村明衣子選手、黄色のそれが世Ⅳ虎選手ですよ。
すっごい迫力!
世Ⅳ虎よ、這いあがってこい! ファンは待ってるぞ!_f0168392_00074009.jpg
いつかタロさ連れてセンダイガールズプロレスリングの試合を観に行くんだぁ。
仙台市は山形市のお隣ですから意外と近いんですよ。
ただし奥羽山脈を横切らねばなりませんがw

by tanaka369 | 2015-03-01 00:22 | 女子プロレス
<< 久しぶりにタロさと居酒屋へ カップルマッサージ >>



ネットの大海の片隅でひっそりと生息しています
by tanaka369
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
その他のジャンル


Skin by Excite ism