人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルリアン☆ブルー

スキー&スノーボード2004-2005

復興予算のクズっぷりをお読みください

久しぶりにムカムカしたわ…

MSN産経ニュースWEST  「えっ!? がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 堺市」2013.3.9 21:25 を読みましたか。
(当ブログ日記 下記にコピペあり)

見事なまでのクズっぷり。

●堺市:
「もらえるもんはもろとけばええんや!wwwww」

●堺市他、約36億円が交付された埼玉県川口市など6市町3組合:
「 返還? 瓦礫受け入れなくとも返還しなくっていいって国が言ってたもんっ。そういう契約だもんっ。わたし悪くないもんっ(キリッ」

…ですか?
死ねばいいと思います。
被災地はまだまだ復興してないんですから…

「検討レベルでも交付条件に当てはまり、結果的に受け入れることができなかった場合でも返還を求めない」

こんな事やってれば税金は上がる一方ですなぁ!!

でも個人的には大阪人好きですよ。
それは一人の大阪人男性のおかげですが。

その節はありがとうございました。
京都旅行した時わざわざ大阪からかけつけてくれて、しかもとても高そうなレストレンで御馳走してくださいましたの。
大阪人らしいツッコミも面白かったし人柄の良い優しい男性でしたし、近くに住んでいたらお付き合いしたかったな~と当時は思っておりました。

今でも覚えています。

東北人はこのように御恩や親切をずっと覚えております。
ですが、その逆も然り。

コケにされた事も忘れネェがらな…

さて、本題です。
当時の民主党政権は真正クズだということはわかりきってましたが、今はゴキブリと同等ですし、自民は政権奪還したんだから今後は正そうよ。


【えっ!? がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 堺市】
2013.3.9 21:25

~4月1日から供用が始まる「堺市クリーンセンター臨海工場」。建設費の一部が復興予算として交付される=堺市堺区~

 東日本大震災で発生したがれきを受け入れない堺市が、復興予算約86億円をごみ処理施設の新設費などとして受け取ることが9日、分かった。がれきの処理に困った環境省が、受け入れを検討しただけの自治体にも復興予算の交付を決めたためだ。小さな自治体の年間予算にも匹敵する巨額の資金だけに、「本当にもらっていいのか」と疑問の声も上がっている。

 堺市によると、同市堺区の大阪湾の臨海部に建設総額約182億円のごみ処理施設を整備中で、今年4月に供用開始を予定している。

 市は昨年1月、この施設の建設事業費と老朽化している東区のごみ処理施設の改修事業費のうち、約86億円分を平成24年度の国の交付金対象事業と位置付けた。国の交付率に基づき約40億円を要望し、残る約46億円分を地元で負担する予定だった。

~民主党政権…国から率先「復旧・復興枠で」~

しかし国は同4月、「堺市はがれき処理を検討している」として、市が求めていた通常枠の交付金ではなく、新たに設けた復旧・復興枠などでの措置を市に打診。約40億円に加え、地元負担の約46億円分も復興予算で交付する枠組みを示した。



●堺市、内部で紛糾「義援金に回せ」「ありがたく頂戴…」


 市はがれき受け入れを決定していなかったが、国が「検討レベルでも交付条件に当てはまり、結果的に受け入れることができなかった場合でも返還を求めない」としたため、交付を申請。同6月にがれきの全体量が判明し市が受け入れなくても対応できることになったが、手続きは進行。同10月に交付が決まった。

 開会中の定例市議会で市議からは「一部を被災地への義援金とするべきでは」「道義的におかしい」と異論が浮上したが、竹山修身市長は「財源の確保は首長の責務。ありがたくいただきたい」と答弁した。

 がれき処理を検討しただけで同様に復興予算を受け取る自治体は堺市のほか、約36億円が交付された埼玉県川口市など6市町3組合ある。堺市の約86億円は突出して高い。

~返還要請「検討」…しない~

境省の担当者は「(復興予算は)広域処理を促進させるための起爆剤として計上した予算。がれき処理の検討を促すだけでも十分効果があり、問題はない」としており、返還要請は検討していないという。



MSN産経ニュースWEST
「えっ!? がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 堺市」2013.3.9 21:25
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130309/waf13030921310029-n1.htm


たぶんだけど、当時パイプが太かった自治体の検討申請を優先してたな。
by tanaka369 | 2013-03-11 22:42 | ニュース色々
<< 日本、世界初のメタンハイドレー... 【画像あり】81歳で現役モデル >>



ネットの大海の片隅でひっそりと生息しています
by tanaka369
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
その他のジャンル


Skin by Excite ism