人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルリアン☆ブルー

スキー&スノーボード2004-2005

タロさ、活躍してきましたよ

管理人所属流派の居合の全国大会がありました。
全国の流派の道場だけでなく海外の外国人の剣士、そして他流派の方々も参加されました年に一度の大きな大会です。

管理人は不参加(仕事してたw)だったので写真はなし…
んで、我らがタロさは活躍して来ましたよ♪

メタボ一歩手前かつ古傷だらけの老体に鞭打ち楽しんで来たみたい。

成績はというと…

●団体戦の部=第二位
(よっすぃ~&Sさん&タロさ、三人で1チーム)
決勝まで進んだなんて管理人もびっくり☆

●組太刀の部=第三位
(よっすぃ~&タロさのペア)

●据え物斬りの部=よっすぃ~二位、タロさ三位

すごいじゃん!!
皆さんお疲れ様でした。



久しぶりの逢瀬も楽しんだようです。
タロさの一番気が合うのは大阪人。
バカ話で盛りがったご様子でした。

また、タロさが対戦する外国人の方から

「がんばってくださーい」←棒読み

と上から目線で言われたらしく、ヤツに日本語教えたヤツは誰じゃ~とムカッととしながら笑って話してました。

ちなみにその外国人からは負けたそう。
んじゃ、上から目線もしゃ~ないわなwww

それから「使用禁止」のコンセントを使用して充電してた中国人がいて、漢字読めないはずはないからアレは確信犯だと写メ撮ってましたw

そんなこんなで、タロさ、ま~ったく緊張感がありません。
まぁそれがいいんだけどね。



管理人はというと、道中が心配でねぇ。
山形東京間を往復、車で運転して行くものだから。
無事に帰って来いよと。

あとは、タロさ毎回メダルだの賞状だの持って帰るものだから、タロさお婆ちゃんやタロさお父さんの感動も薄いというかね…

報告は管理人がしたのですが、感動が薄かったですw

まぁ…いいんじゃないですかね。うん…
普通、賞状なんて慣れる程もらえないしねw

本人もどうでもいい感じなのですが、我が子に見せるためにも大事に保管してろと言っております。
でもまぁこのままでいくと、子なしの可能性大ですがね。
だって結婚してないも~んw

うちのタロさ、居合が超上手いんだぜ☆と友達に自慢したいくらいだよ。
リアルでは言わないけど。
ブログでは言うけどねwww

武道は年よりになっても出来るからいいよね☆

何か一生を通じてやれる趣味があるのはいいことですね。
趣味がないって思っても何となく好きなことがあればいい。

打ち込めるものがないって思っても大丈夫。
ほっとできるそんな時間が一番大切なのです。

自分が自分でいられる時間がきっとソレにあたるのではないでしょうか。



余談ですが、管理人は基本一人でいるのが好きです。
おそらく3歳児まで一人で過ごしたことが多かったから? ではないかと。
あとは、預かっている責任感から過干渉なおばさん(他人)が管理人を世話してたからかな?
何してもダメダメ否定された記憶がうっすらあるんですよね。
おしめ取り換えてくれた人だから悪くは思ってないけど。

幼稚園では絵本を眺めたり絵を描いて過ごした記憶があります。
でも友達はいて、よくソリで遊んだものです。

一人が好き。
でもそれは大切な人がいるのが前提なんです。

恋人(夫とか)や家族。友人。
よく顔を合わせてる人達。
歴代の小鳥や今一緒に暮らしてる猫。

自分ではない温かい体温を感じることが管理人の癒しです。
そして人の温かい心は魂に刻みたいくらい幸せな瞬間ですね。
by tanaka369 | 2012-05-26 23:45 | 居合道・大会関連
<< 「季分屋」でランチ やはり浴衣はいいね >>



ネットの大海の片隅でひっそりと生息しています
by tanaka369
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
その他のジャンル


Skin by Excite ism